自然派ワイン&地酒専門店オネストテロワール

送料、商品代引き手数料改定について(2020年5月6日改定)

2020年5月6日水曜日より改定

今までは発送先地域によっての送料となっておりました。
また一年通してのクール便での発送対応しておりました。
そして商品代金1万円以上で送料無料となっておりましたが
昨今の運送業の人件費その他諸々のコストアップに伴い
ギリギリまで経営努力により変更せずにここまで来ましたが
さすがに限界ということで
当店もいよいよ送料体系の変更とさせていただきます。

今回は大きな変更点ございます。

○発送地域に関わらずご注文の商品代金によって
送料を決めさせていただきました。

○一年通してのクール便対応を取りやめ
11月〜3月=常温便対応
4月〜10月=クール便対応とさせていただきます。

※常温便対応期間でもクール便希望の際はクール便お選びいただけます。
クール便期間に常温便お選びいただいた際は当店にてクール便対応へ変更させていただくことございます。

○送料 価格はすべて税込価格となります。

ご注文商品代金     常温便    クール便
0〜5000円未満     1400円   1800円
5000円〜10000円未満  1200円   1600円
10000円〜13000円未満 900円    1300円
13000円〜15000円未満 500円    900円
15000円〜18000円未満 400円    800円
18000円〜20000円未満 200円    600円
20000円〜30000円未満 100円    400円
30000円以上       0円    330円

となります。

最後にですが
価格改定に伴い様々なこと考え悩みましたが、運送業者様がいなければネットショップは成り立ちません。
一時期の送料割引サービスの競争などもあり過酷な環境下での運送業者様のお仕事など
またサービスの滞りなども起きた時期もあり
改めて荷物をお届けいただくことに対しての感謝そしてそのサービスの対価に見合う
代金を払う必要あるとも感じております。
ご注文代金上がることでお安くなるサービスではありますがお荷物を運んでいただくためにはそれなりの料金を払わなくては
いけないという意識が日本全国に広がること大事かと思います。
運送業者様にプレッシャーをかけて安く見積もらせるのではなく
きちんとした対価を払い質の高いサービスの継続となりますこと考えての今回の改定でもあります。
当店としても送料のサービスの低下とはなりますのでお客様が離れてしまうのではという心配もございますが、当店もこれ以
上の利益の圧迫も厳しくちゃんと送料をいただくことで今後もお届けに際しての良質なサービスまたワインの御提案について
もより品質の高いサービスへと繋げていきたいと思います。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。



○商品代引き手数料の改定について

代引手数料(2020年5月6日改定)

総合計金額に応じて商品代引き手数料がかわります。

0円〜1万円未満   330円(税込)
1万円〜3万円未満  440円(税込)
3万円〜10万円未満 660円(税込)
10万円〜30万円未満 1100円(税込)  

※商品代引きの場合30万円を超えるご注文の際は
ご利用できません。

※代引き手数料はお客さま負担になりますのでご了承ください。

商品代引きご利用の際ですが
受け取り拒否や運送業者様保管期間を超える長期不在等により
商品が返送されてきた場合
当店の実損額をご請求させていただきます。

往復の運賃+商品代引き手数料の実費をお支払いただきます。

また再発送希望の際は
別途事前のお支払完了後の発送となります。

高額注文の場合や初回のご購入時など、
また以前にトラブル等の情報など事前に確認した場合は
前払い決済への変更をお願いする場合がございます。


最後にですが
今回未曾有のコロナ禍の中改めて運送業者様のありがたみ
ネットショップの商品を安全に運んでいただけることの大事さ
それだけじゃなく日常消費するものから食品ありとあらゆるものが、運送業者様なしには生活できない
それが強く感じました。
自粛生活の中でもたくさんの集荷、配送常にリスク抱えながらのお仕事感謝であります。
今後も永続的に素晴らしいサービスが皆様の元へと繋がりますこと願い今回の改定の理由の一つともなりました。

もちろん今回コロナ禍により実店舗の売り上げの大幅な減少などもあり
あらためてこの中でも生きていくため利益率など考えました。
その際の送料のサービスによる利益の圧迫が大きいこと
そのへん今まで改定など全くしてこなかったこともふまえて今回改定とさせていただきました。
まず地域関係なくというのは
さきほどの当たり前のサービスに対する対価を求める考えからすると矛盾する部分もございます。
ただ離島や遠方の方とお取引したこともございますが
同じワインを楽しむにもこんなにも経費がかさんでしまうものなのかとそのへんの辛い部分もあり
逆に当店より比較的近距離のお客様からすると少し割高に感じるかもしれません。
でもそこもこのコロナ禍でなんというか伝えるのが難しいのですが
関東圏など利便性の高い地域の方と遠方、地方などで少しでも助け合いとかサービスの均一化はかれないものかと
そんな気持ちもあり今回の送料の価格設定もございます。
クール便料金に関してはご利用の際はご購入金額関係なくすべてのお客様へご負担いただくこととなりました。
全体的にご負担いただく送料増えましたが
できましたらまとめていただきご購入いただくことで少しはお安く設定しております。
また常温便を設定いたしました。
年間通してクール便対応でありましたが、やはり冬期間などこちらも運送業者様のクール便スペースは限られるもので
常温便とほぼ変わらぬ温度帯での管理ながらクール便使う無駄のようなものも感じていたとともに
リアルワインガイド様の検証により段ボールの効果そしてワインへの影響なども考え
また当店の場合極力破損を無くすための梱包
段ボール底、内側底、段ボールまわりの緩衝剤そしてワインボトル1本1本のプチプチにより
さらに長時間の温度変化への対応できるかと思います。
それにより冬期間の常温便の設定をしました。
もちろん常温便、クール便の対応につきましては柔軟にご対応させていただきます。
常温便対応期間でも気温の高い地域への発送の場合クール希望の場合は変更いたしますし
また冬期間でもマイナス20度など凍結の恐れがある地域の場合クール便対応希望の際は変更対応させていただきます。
その都度その都度もちろん今回の改定以後も環境の変化や運送業者様のサービスの変更に伴い
その都度改定していく考えもございます。
できるだけ多くの方が幸せになれるようなサービスとなりますこと
考えながらもちろん当店もそれなりの継続可能な利益生まなければより良いサービス続けること
できませんのでこの辺のバランスも考えながらお客様にもある程度ご負担いただくことで
運送業者様はじめインポーター様、そしてワインの造り手様、消費者様、飲食店様へ多くの方に
回っていくのではと思います。
この大変な時期に送料上げやがって!とか思わず
ぜひともご了承ご協力のほどよろしくお願いいたします。